FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

民主議員「北朝鮮の拉致を政治利用したのか」と質問 →首相が激怒「私が言っていることが真実だとバッジをかけて言う」

名称未設定 1


安倍晋三首相は衆院予算委員会で、北朝鮮による日本人拉致問題をめぐり、民主党の緒方林太郎氏から質問を受けた
首相は冒頭、北朝鮮の核実験が拉致問題に与える影響について「厳しい圧力をかけながら、対話の窓口を閉ざすことなく解決に向けて全力を尽くす」と述べた。
すると緒方氏は、拉致被害者の蓮池薫さんの兄、蓮池透さんによる著書『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』に「拉致問題はこれでもかというほど政治利用されてきましました。その典型例は安倍首相です」などとする一説があるとして、首相に認識を尋ねた
首相は「いちいちコメントするつもりはない。家族会にもその本に強い批判があります。大切なことは北朝鮮に対して一致結束し、すべての被害者を奪還するために全力を尽くすことです」と述べた。
緒方氏が「首相は拉致を使ってのしあがったのでしょうか」と重ねて質問すると、首相は「議論する気すら起きない。その質問をすること自体がこの問題を政治利用しているとしか思えない」と真っ向から否定しました。
首相は「あなたが批判することが北朝鮮の思うつぼです。そういう工作が今までもあったというのは事実です。常にマスコミを2分し、国論を二分し、この問題で戦う力を落とそうとしてきたのが今までの歴史です。大切なことは、すべての拉致被害者奪還のために、一致協力して全力を尽すことです」と緒方氏を批判

スポンサーサイト

2016-01-12 18:34 : ニュース : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

民主党政権時代に民主党が北朝鮮のテロ大量殺人犯であるキムを東京遊覧飛行やVIP扱いで鳩山の別荘で優遇したりと日本人の税金数十億円を使った件はどうなったんだ? 
URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。