FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

番組ロケでヒッチハイカーが5時間彷徨う珍事…「福島県郡山市は冷た過ぎる町」と苦言も

1


15日放送の「ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ系)に、野宿を覚悟したヒッチハイカーを、偶然居合わせた写真家の鈴木心氏が助ける一幕があった。

番組では、外国人が日本人の優しさだけで旅ができるかを検証する「NIPPON 優しさ旅」のコーナーで、マレーシア出身の女性、アイリスさんがヒッチハイクしながら日本を縦断する模様が伝えられた。北海道からスタートした企画は、今回、宮城県を出発するアイリスさんに密着した。路上でヒッチハイクをしながらアイリスさんは、拾ってくれた日本人の一家の家に泊めてもらうなどして、順調に日本を南下していく。

ところが福島県・郡山市に午後6時に降り立ち、宿を探すことになったときだ。アイリスさんは1泊のホームステイ先を探そうとするが、この日は地元のお祭りで遠方からやってきた人も多いためか、中々応じてくれる人が見つからない。

5時間で30組以上に断られ続けたアイリスさん。寒さと睡魔に襲われ、この旅初めての野宿を覚悟し、座り込んだ。

するとそのときだ。アイリスさんが頼みこんだ先の建物で、写真家・鈴木心氏が救いの手を差し伸べたのだ。鈴木氏は、郡山と新潟の間にある家屋を紹介し、アイリスさんを泊めることを快諾してくれた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11070942/
スポンサーサイト

2016-01-18 18:57 : 痛いニュース : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

番組のおもちゃ(外見がいい奴で釣る)のために手を貸すアフォいないだろ?
警察呼んであげると言い
こんなことしてるから本当に困ってる人がいても見向きもしなくなるだろうしな
それに検証するにも答えだしたら恐喝と同じだろ?
URL : 編集
テレビの企画でしょ?困ってるわけじゃないんだよね。
そもそも泊める義務はないよね。みんな自分のことで
精一杯なんじゃないの。
URL : 編集
なまじ可愛いからアレ系のお兄さんが後々出てきそうで
余計警戒されたのかもしれんね。
日本ほど狭いうえに交通設備が充実してる国で
移動手段に困ってるなんて寝ぼけたこと言ってる時点で怪しさ爆発だし。
URL : 編集
福島に限ってはボランティア()とか震災取材の影響で
テレビクルーに対する嫌悪感が猛烈に高くなってたり
余所者に対する警戒心が強くなってるせいだろうなあ
URL : 編集
ヤ ラ セ

終了。
URL : 編集
夜自由にして良いなら泊めてくれるんじゃね?
どうせごちゃごちゃ監視が付くんだろ?
なら泊めないわ
URL : 編集
これで冷たいとかいってる奴ほど、相手の立場を考えられない無責任な人間だろうな
URL : 編集
なんでお前らのお遊びに付き合わなかったら冷たいってことになるん?
ちょっと自分勝手すぎるんじゃないの?

URL : 編集
世界番付好きだったけど、この企画始まってから見てない。
本当に困ってるならまだしも、
テレビの1コーナーのために他人家にあげたくないでしょ
URL : 編集
自分達の都合を押し付け相手の迷惑を無視して
思い通りにいかないと地方叩き
東京の人間って本当に陰湿だわ
URL : 編集
やらせくせえええええ
偶然居合わせた写真家って何だよw
それがツイッターで冷たい市とか言い出すとか何だよ。じゃあそんなとこに泊まってんじゃねえよ
URL : 編集
郡山出身の俺に言わせれば
あんなとこで急に外人に家止めて、とか言われても困るわ
新幹線が止まるだけの田舎やぞ
URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。