FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

8歳息子の3DSが水没 → 自らカスタマーセンターに電話し、謝罪の手紙と一緒に任天堂へ発送する姿が健気だと話題に

04





8歳男児の失態。
リュックの中で水筒が倒れ、蓋が開き、3DSを1/4ほど水没させてしまいましました。任天堂に自分で問い合わせなさいと申し渡したところ、カスタマーセンターに電話をかけ、修理の手続きを自力でとりましました。手紙を同封するそうです pic.twitter.com/6DPYlrYCac? 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 1月 31



息子の3DS水没事故について、成長のメモのつもりで気軽につぶやいたものに、励ましの言葉や、今後の具体的な予防策について、実際にご自身が水没させてしまった時の経験談等、多くのリプをお寄せ頂き、本当にありがとうございます。親子で落ち込んでおりましたから、皆様のあたたかいお言葉に(続? 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 1



承前)
嬉しさのあまり、泣けてまいりましました。本当にありがとうございます。

あまりにも多くのリプを頂戴し、通知が大変なことになっておりまして、ひょっとしたらすべてに目を通せていないかもしれません。きちんとお返事出来ないかもしれない失礼を、先にお詫び申し上げます。ごめんなさい。? 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 1



何故、任天堂に謝罪の手紙を書くのかという質問を複数頂きましました。代金を支払って修理して貰うのに、依頼する方が謝る必要はないのではないかと。

恐らくこれは、商品としてのゲーム機という大人の感覚で仰っているのだと想像します。

(続? 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 1



承前)
息子にとって3DSは憧れの結晶です。暇潰しの道具ではなく、切望してようやく手に入れた宝物です。こんな素晴らしいものを発明してくれた任天堂は、息子にとって神様のような存在なのです。
それなのに、自分のうっかりで壊してしまった。
(続? 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 1



承前)
たとえば、大切にしていた人形を、うっかり落とし、顔が割れてしまったとしたら…。ごめんねという言葉が、ふと口から出てくるような気がしませんか?
息子の書いた手紙を読んだ時、私は息子の3DSに対する深い愛を感じましました。
(続? 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 1



承前)
不可抗力であっても、壊してしまった人形を、その人形を作った作家さんに修理依頼の手紙を書くとしたら、私もやはり、「ごめんなさい」という気持ちを伝えるだろうと思います。

息子の謝罪の手紙は、きっとこんな心の表れなのだろうなと、私は理解しましました。

終? 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 1



気にかけてくださっている方が大勢いらっしゃるようですので、進展がありましたら必ずご報告させて頂きます。? 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 1

この話題に対する反応

わたしもカバンの中に3DSと缶ジュース入れてたら、缶がぶち破れてて3DSびっしょびしょにしたことあったなぁ…
きっと水没した3DSはしっかり修理されて帰ってくると思うよ
任天堂に無料で修理させるための親の策略としか思えない。
いつの間にか通信でセーブデータのバックアップとかあったらいいのにね と感じましました。
任天堂に修理に出すと結構やってくれる、この子の3DSもなおるとええねえ。
いい教育されてるんだなって思う。 自分で電話をさせることや、 今後どうやってそうしならないようするか自分で考えさせるところとか
ウチの子は水没じゃなかったけど、DSを修理に出したとき、 やっぱりこういう手紙を書いて送ってたなあ…
3DSの修理手続きを子供にやらせた話、あまりいい話に思えないのは私だけだろうか。子供に親が手本見せるのもひとつの大事な教育だと思うんだけどなぁ
私は息子さんが任天堂に修理という手間をかけてすみませんでした、だと思ったのだけど、一生懸命こんなに素晴らしい機械を作ってくれたのに我々のうっかりで壊してしまいすいませんでした、なのでしょうか。
水没した3DSが無事に修理出来たらいいのになぁ、と思ってたけど、商品クレーム対応をツイートするのに悪意を込めた場合、攻撃力は恐ろしいものがあるな。


任天堂の神サポートならきっと完璧に直してくれます。

水没の場合、修理代は結構高く付きそうです。



8歳息子のゲーム機が水没!任天堂への手紙が健気だと話題に

スポンサーサイト

2016-02-03 19:53 : 3DS : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント


PS VITAのお葬式会場はこちらですか?

URL : 編集
買ってやれよ



買いたくもないかそんなゴミ
URL : 編集
ただの親馬鹿
URL : 編集
確かに

親のヤラセ臭がひどい
URL : 編集
スマブラでスラパ壊れたからLL修理だす

上画面も品質が悪くなってるから修理する。拒否したらスラパだけの修理は受け付けないどちらも修理かどちらも修理しないかの2択しかないの一点張りで聞く耳をもたない

スマブラやりたいからしぶしぶ了承。8000円以上もとられる。

今戻ってきたら上画面が尿液晶化

URL : 編集
3DSはVitaのようなおもちゃと違い、
強固に作られたハードなので、水没くらいで壊れたりしない
Vitaは30cmの高さからじゅうたんの上に落とすだけで壊れるが、
3DSは戦車が踏んでも平気
URL : 編集
回りくどい!

「無料で修理してください」

だけでいいだろw
URL : 編集
ぶつ森のデータ壊れる、他の3DSでも認識しないのでサポートへ
 ↓
3DSも送ってくれといわれる、他のゲームは出来るから問題ないと拒否
 ↓
でも一応確認したいからと言われ仕方なく送る
 ↓
ぶつ森のデータはダメでした。これは無料ですが本体の電源指すとこが悪くなりかけているので4200円になります!
→工場の組み替えミスでボタン動かなくなっていて再度修理に出す羽目に
URL : 編集
親馬鹿のかまってちゃんか
URL : 編集
・任天堂に無料で修理させるための親の策略としか思えない。


これ
URL : 編集
先日、斬撃のレギンレイヴとWiiモーション+を購入し、プレーしましたが最初のステージを始めて数分でWii本体付属コントローラーのヌンチャクがおかしくなりました。何も乱暴な操作はしていませんが、中の検知軸に関する基盤が壊れたようでヌンチャクを振って移動する動作・検知軸の認識が常に傾いた状態になりました。

当初、サポートへ電話するとこちらが送る時の送料負担という話になって詳細をいくら説明し、明らかに不良品だという事を伝えても「お客様の使用状況を実際に見た訳じゃ無い」とこちらを疑ってくるような・企業保身を優先するような態度で頭に来た。この時は強く言って、やっと送料負担も無くなりましたが後日の電話で「中の基盤が壊れているので修理費用に千円かかる」と言ってきた。普通に使ってて壊れるような不良品に何でこちらが金出さなくちゃいけないんだ?という理不尽さから何度も強く言うものの、1回目の電話の時と同じ事を繰り返すばかり。
こちらの想いを汲み取るとか親身さが一切感じられずただただマニュアル通りに対応しているといった感じだった。

詳細説明した手紙も一緒に同封して送ったが、それに関しても知らぬ振り・反応なしで頭に来て「不愉快なのでヌンチャク送り返してこないでください」と言っても「破棄は出来ない・返す事になっているので」とマニュアル対応の挙句、上へ?確認まで取ってまた同じセリフを繰り返す始末。さすがにぶち切れて「そのくらいの事、自分で考えろよな」と言ったらやっと「破棄させて頂きます」という事になった。

任天堂サポートには失望した。
URL : 編集
でも金は取る任天堂
URL : 編集
先日、任天堂の3DSを修理に出しました。RLボタンのききが悪かったからです。購入から1年以内(メーカー無料保証期間)でレシートも保証書もそえました。
先日電話があり、RLボタンの不具合があります。ここは無料保証になります。ただし、他の部位を見せて頂いた所、ソフトの抜き差し部位にも異常が見られ、そこの修理に4000~5000円かかりますと言われました。
ソフトの抜き差しの部位に関しては特に使っていて問題がなかったため、そこは特になおす必要を感じないので、困っているRLボタンの部分だけをなおして下さいとお願いしました。そうすると、メーカー側の方針で、不具合を見つけた場合は全てなおしてお返しするか、何もなおさない状態でお返しするかのどちらかになると言われました。
メーカーはそんなに一年以内の保証をしたくないのでしょうか?次の日もう一度電話で今度はスライドパットの部分も動きがおかしいと言われました。そこも使っていて動きがおかしいと思いませんでした。
あとから修理箇所が増えるのはどうして?って思っていると今度はソフトの挿入部分のお値段で3か所なおしますと言われました。これは3か所なおしてくれるならお得だし、それでって言わせるための作戦なのでしょうか?

有料修理を断りましたので、今後この部位のせいでソフトおよび機体に不具合が生じた場合メーカーに責任を求めません。と書きますとまで言ったのですがダメでした。

なんだか悪徳リフォーム業者のように無用な修理をごり押しされ嫌な気分になり、何も修理しないで返してもらう事になりました。
URL : 編集
保証期間内の3DSを修理に出しました。保証期間内でしたが、子供の過失で壊したため有償は納得出来ました。そのときは9000円の出費になりました。高額な修理費用なので、サポートの方にきちんと直るものなのか念を押したのですが、きちんと見させていただくとのお返事でした。

しかし、返ってきてしばらくすると不具合が生じました。エラー表示が頻繁に出たり、液晶が反応しなかったりするようになりました。修理後三ヶ月保証がありますので、再度修理に出したところまた9000円直すのにかかると言われました。前回と合計すると3DS本体が買えてしまう値段です。きちんと点検できていなかったのに、なぜ再び同じ金額を支払わないといけないかの納得できませんでした。部品代は仕方ありませんが、技術料は前回きちんと見ていれば発生しなかったわけです。

最近の任天堂って終始こんな感じなのでしょうか?
URL : 編集
いや、これは…内容によるでしょ、結果はいいけど
こういうの間違ったら子供かなり根に持って闇深くなるよ
って、8歳か3年生か字があまりにも汚すぎて幼稚園児かと想ったわ
URL : 編集
なんか前も「難病の子が~」とかなかったっけ?
任天さんって困ると子供の美談をすぐに使いたがるよね。
URL : 編集



手紙の主は40歳代のニシ君だった・・・



URL : 編集
世界に向かってアピールする時点で、自分と子供の素晴らしさに
アクメ顔を自撮りして張ってるようなもんだ。
醜悪なんだよ。
URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。