FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヒンドゥー教聖職者「女神転生にでるクリシュナは神への冒涜だ!削除しろ」

1


ヒンドゥーの教えを説く聖職者Rajan Zed氏が先日、声明を発表。

ニンテンドー3DS向けゲーム『真・女神転生IV FINAL』に登場する魔神クリシュナに対してヒンドゥー教全体が大きな怒りを感じている、と非難。同キャラの削除を求めている。

クリシュナはヒンドゥー教ではヴィシュヌ神の化身として崇高な存在なのだが、アトラス開発の『真・女神転生IV FINAL』では魔神として登場する。

「崇高なヒンドゥー教の神への冒涜だ」とZed氏。かぶっている帽子は「ギャングを想起させる」ものであり、さらにジャケットにスカーフ姿の出で立ち。肌の色も茶褐色と本来の青色とはまるで違うため「許容できない」と言う。

言論の自由は守られるべきとしながらも、テレビゲームでは宗教や神聖なものに対して「もっと配慮して欲しい」とZed氏は強調。あくまで信奉者が神の定めた運命に従うのが正しく、神をコントローラーで操作することは本来の信仰とは真逆と主張している。

http://yurukuyaru.com/archives/54106741.html
スポンサーサイト

2016-02-08 21:16 : 痛いニュース : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

されどゲームとも言える
宗教は面倒だから対策は取るにこしたことは無い
思想の違いだけで簡単に殺す世界だからね
URL : 編集
インドで売ってるのか?
真とか売る国選んでるだろ
「主力商品を一部の国でしか販売できず、海外展開できなかったのが経営不振の大きな要因」とか言われてたのに
URL : 編集
言論の自由は守られるべきとしながらも、削除を求めている?!?!!?!!????

正直に言いなよ、「言論の自由より俺の神のルールの方が大事だから俺側を優先しろ」ってな。
URL : 編集
ゲーム脳湧きすぎ。俺らにとってはこういうデフォルメも
扱い方もあるあるだしさほど違和感はないが、文化圏が違えば
当然こういう声も出てくるに決まってる。そもそもが彼らの大切な信仰の対象を
勝手に盗用して作ってるわけで、こちらが文句を言える筋合いではない。
URL : 編集
30
やってないだろう
ジョジョに文句いったイスラム教徒すら海賊版の盗人だよ
てめーらは教義的に盗人の重罪放置かよっていうw
URL : 編集
チョウセンゴキブリと同じで、これで小銭をせびれるとでも思ってんだろ。
URL : 編集
まぁ、神を信じない馬鹿が多数の日本人に宗教観念求めるだけ無駄。
ただの木や鏡や刀等のガラクタを神として祭るような神社が日本に多数ある事からも分かるじゃん。

こんな偽神に縋って無様な連中だな。死んだ後どこに行く気なんだろうね。
URL : 編集
36
ゲーム脳の定義ずらしすぎだなおまえ
筋合いがないまでのロジックが長文のわりにゼロだぞ?
URL : 編集
※46
たしかにこの世の事象は神の御心って視点を
昨今のクレーマー協信者もってないよね

URL : 編集
※36
勝手に「俺ら」とか纏めるなよゴミクズ
テメーみてえなクソ虫と一緒になった覚えなんざねえよ、バァカ
URL : 編集
※52
だからロジックわすれたますよ
長文はここでは4行もかいたら長文だよ・・・定義終了
おまえの定義はいえないのか?w
URL : 編集
信仰してる人からしたら屈辱なんだろうから,こういうのは嫌がってたら出さないであげるのがいいと思うわ
日本人は多分宗教でーと言われても鈍感だけど
もちろん俺だって「たかがゲームで何言ってるの」とは思う
URL : 編集
ものが宗教だけに俺たちには理解ができない。
知ったかぶって話す事も出来るだろうけど。
本質はそういう事じゃなイカ。
URL : 編集
天皇みたいなカスがどうなろうが激怒もクソもないけど。

URL : 編集
※49
ロジックなんて最後の一行で終わりだよ。
こちらはあちらの文化を借りて作ってる立場。
あちらから文句が付いたならそれは受け入れるしかない。
このケースでのゲーム側の立場は同人作家と一緒なんだから。
それが嫌なら完全オリジナルでやる以外ない。
URL : 編集
そもそも、宗教なんて各国で変異しているし、
ヒンドゥーや仏教でも変異してる元々の土着の神だよね

ヒンドゥーがオリジナルをきどるのおかしいといえばおかしい
URL : 編集
今更すぎなんだよな
イスラムでもそうだがニワカ原理主義者って奴が最近大杉なんだよ
70年代までのイスラム社会のほうが女が足出してまだ寛容だったわ。
URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。