FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

高市総務相「政治的に公平でないメディアに電波停止を命じる可能性はある」

04



高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及しました。
「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」
これは民主党の奥野総一郎氏が、安倍政権に批判的とされる看板キャスターの番組降板が相次いでいると指摘した上で「電波停止が起こり得るのではないでしょうか」と質問したのに対して答えたもの
この話題に対する反応

公平かどうかは政治家ではなく視聴者が決めるんだよなぁ
安倍政権批判するマスコミは一切許さないということかな?
政治的中立は与党が決めるからね、国民の支持があるんだから間違いなく中立ったら中立だからね、問題ない。
報道を偏向させてるのは自分達だって解ってる筈です。
停波だけじゃなくて解体もよろしく(´ω`)
仮に停波した場合憲法の表現の自由とバッティングしますが、そこはクリアできるんですかね?


関連
【テレ朝『報道ステーション』、安保法案に関して完全に偏った報道を行い高須クリニック院長が激怒「スポンサーやめます」】



失望しましました。来月からスポンサーやめます。
https://t.co/Tkojjb6iFo? 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2015, 9月 16

そりゃ注意されても改善されないならそうなるよ。

実際、誰がどう判断するのか謎だけど



総務相、電波停止の可能性に言及

スポンサーサイト

2016-02-09 08:56 : ニュース : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

電波資源は有限やからな
既得権益で激安で獲得した放送局は
それなりに責任はあって当たり前
URL : 編集
 
 
   安倍政権になってからこんなニュースばっかり
 
URL : 編集
安倍政権批判するマスコミは一切許さないということかな?とか言ってるアホは
放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反
の文言が読めないのかな?

URL : 編集
事実だけを報道してればいいんだよ
馬鹿なコメンテーターを集めて井戸端会議させてるのが問題
URL : 編集

そもそも電波は国民の物だからね

勘違いしてるのがいるけど電波はテレビ局が国民から借りてる訳で国民を蔑ろにしてたら電波の利用停止は当然なんだわ

URL : 編集
いやいや、それこそヤバイ発言でしょ
迷惑かかるんだよな…逆に
まあ、甘利の件があっても最近は影響出てないからいいけど
調子には乗るな、流れに乗れ

BY PRONEET
URL : 編集
「何人からも干渉・規律されない(第3条)」という文言が見えない馬鹿が大臣やってるのか
URL : 編集
当然の話
国民の電波を使っているのだから、
最高裁裁判官ら同様に不信任の国民審査を選挙と同時に行えばいい
URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。