
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ラノベ『この素晴らしい世界に祝福を!』、アニメ化決定時は40万部だったのがアニメ効果で150万部突破! このすばすげえええ!

ラノベ この素晴らしい世界に祝福を! アニメ化 シリーズ累計 部数に関連した画像-01


「この素晴らしい世界に祝福を!」文庫1~8巻、スピンオフ1~3巻が皆さまのおかげで再び全巻重版決定しました! そして、これでシリーズ累計が150万部突破!! 本当にありがとうございます。次の新刊も全力制作中ですので、アニメともども引き続きよろしくお願い致します。#このすば? スニーカー文庫@このすばアニメ1月開始 (@kadokawasneaker) 2016, 2月 19

2016-02-21 11:18 : 漫画・アニメ等 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント


ん?
これはアニメ放送時から考えるべきでしょ。
アニメ放送開始時には100万部だったので、アニメ効果は50万部です。
URL : 編集
ドM騎士が現れた辺りまでは面白かった。
その後も悪くないが。
ただ徐々に作画酷くなってきてて面白い。
URL : 編集
異世界物とか今まで見た事無くて初めて見てるんだけど面白い
もう1個のグリム?なんとかってのも見てるけど挿入歌で眠くなる
こっちはEDで眠くなる
URL : 編集
ラノベは当たると大きいけど、売れるのは原作ばかりでアニメ円盤は思ったより爆売れしない不思議
でもSAOあたりから毎期冒険活劇枠が必ずあるな、最近はロボ枠が減ったけど
アベルの冒険やダイ大など昔からあるジャンルではあるけど学園ラブコメばかりじゃなくなったのは嬉しいかも
URL : 編集



40万部でも凄いけどな




URL : 編集
このすばはアニメ化成功に恵まれたな、事前ではグリムガルが持ち上げられてたけどアニメが足引っ張って対してグリムガルは伸びてない。

オバロもそうだけど、監督が原作に対してどう向き合って作ってるのかがよく解る。
URL : 編集
そうか?
俺は全く逆の意見だわ

どっちも量産絵柄だけど
アニメ版は動かさないといけない制約もあるが特徴が無さすぎる
原作のほうがまだマシ
URL : 編集
原作はわからんけど、金崎監督の演出テンポがいい。
キャラも立っててわかりやすい。
曲もモンハンの甲田さんで世界観に合ってる。
変にエ...ロな部分なければ夕方枠で小学生でも楽しめるのになあと思う。
URL : 編集
他が強かった
今期は他が弱い
この差
URL : 編集
アニメの放送が始まる前に100万部突破していたしさ、アニメの販売促進効果で売れたって言えるのは50万部じゃないの?

どっちにしろ売れているには変わらないけど・・・・
URL : 編集
結局、良い製品でなければ、売上すら発生し無い
それだけじゃんw

あとは、企業としての体力がどれだけ保つのか
それだけじゃんw
URL : 編集
異世界から転生して来たとか社会不適合者の設定ってさ、話進める中で序盤で死に設定になるものばかりだし、
態々その設定入れる必要有るのかなぁ・・・って読んでて思う。
URL : 編集
オバロは監督が態々小説読み込んでから挑んだらしいね。
良い人に当たるアニメと糞改変監督に当たるアニメは運だろうね。
URL : 編集
中身は無いけどテンポは良かったな

ただ他にライバルがいなかっただけで面白くはない
URL : 編集
最初にアニメ一話を見たときに見飽きた量産型異世界ものと違う感じがしたのと少し垂れめの乳に惚れて原作一巻買った
面白かったから続けて一冊づつ買ってたら現行全巻と番外編まで揃ってた
ただ原作は垂れめじゃなかった
URL : 編集
グリムガルは元の原作からしてアニメ向きじゃなかったから・・。

根本の設定からして停滞感があって物語りになると設定が更に足を引っ張って停滞する・・。
せめてSAOのアインクラッド編みたいに明確な脱出目標もあれば、感情移入もし易かっただろうが、記憶をなくしサバイバルを求められてるせいで停滞感が・・、しかもLV1みたいな状況から始めてるから物語の歩み遅く謎の解明にも繋がらない・・こりゃアニメにしたらダメだよって感じの作品。
URL : 編集
なろうでやってたWEB版の方が面白かったよ
主人公が成人してるからシモネタ方面でもゲスだったし
割りと綺麗に完結してたな
URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
