
-------- --:-- : スポンサー広告 :

日本の奇祭『春のパン祭り』 がフランスでめちゃくちゃ有名だった! 「今年も春のパン祭りがやって来たぜ!」とみんなが笑顔になる理由wwwwww

3f9b3d3b


山崎製パン | 2016年 春のパンまつり

毎年恒例、春の奇祭「春のパン祭り」
お皿にまつわるエピソードが話題に!

↓ ↓ ↓

みんな大好き日本の奇祭"ヤマザキ春のパン祭り"、フランスでは違う意味で有名だった! - Togetterまとめ



広告代理店の人に聞いた話ですが、「ヤマザキ春のパン祭り」はフランスで有名らしい。あの白いお皿を作る町は春の大量受注で好景気に沸くらしく、「今年も春のパン祭りがやって来たぜ!」とみんなニコニコなんですと。? 歴ログ (@jimanalyze) 2016, 2月 20

意外と皿生産地でも歓迎ムードなのかww

そういえば、お皿にフランスの国旗のシールがついていた気がする!今は分からないけど!

日本の奇祭で他国も幸せになるなんて
素敵な世界だね(^ω^)

日本の奇祭がフランスの村を救う!

やはり日本三大まつりは祇園、葵、ヤマザキでいいとみえる

■強度もすごい
あの山崎パン祭りの皿はフランス製の皿で、ムチャして割ろうとしないと割れない位の強度を誇るもの。諸外国も「何であんな高性能かつ高級品がキャンペーンプレゼントグッズに?」と首を傾げているとか。

水回りリフォームのショールームに勤めてた友達から聞いた震災後の話。お客様が口を揃えて語ったのが、「食器が散乱しほとんど使えなくなったけど、ヤマザキのパン祭りでもらった皿だけは無事でしました」という事実

311でヤマザキの白い皿を残して全ての皿が割れたご家庭がアタイの周りだけで3件あったので あれほんとオリハルコンやで 山崎パンありがとうございます
http://togetter.com/li/940857

2016-02-21 12:33 : 食べ物・飲み物 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この間ランチパックピーナッツ食ったらクソまずくてびっくりした
パンはパサパサ、クリームは油を引き伸ばしたような安っぽい品質、味も薄い
URL : 編集
またテロが起こっても銃弾避けに使えるな
フランス人の生死を分けるのはパン祭り
そのうち彼岸島にも登場するだろう
URL : 編集
粗品が中国製じゃないってだけでも
本気度がわかるいい企画
パンはべつだけどね
URL : 編集
何処の広告代理店の人なのかはっきりしてほしかったけど、すごいんだな。

あと管理人お松好きなんだなwww
URL : 編集
最近は全く参加してないな。

前に貰ってたんだけど、オカンが白いシンプルな皿よく買うからどれがそれで、どれがヤマザキかわからなくなった(笑)

URL : 編集
昔の皿は割れにくいけど
今の皿は簡単に割れるぞ?

楕円の皿なんか粉々に砕けたし。
URL : 編集
毎年2枚くらいは貰う。

利率が良いパンを安い時に大量介して冷凍する。
URL : 編集
>広告代理店の人に聞いた話ですが

ステマであることを隠そうとしないステマ、ですねw
気が付いていない人多そうですけど
URL : 編集
ワンカップ大関の容器を、コップ代わりに使ってるウチには貴重な一品 (´・ω・`)
年に一度の祭りなんだ。

URL : 編集
そんなにいいものだとは知らなかった。
実家では米ばかりでパンをめったに買うことがなかったから、パン祭りの皿は一枚も無かったわ。


URL : 編集
ボーンチャイナだよね。
パリーンと割れるというより積層状態に薄く剥がれるように欠けるんだよな。

URL : 編集
2007年のデザインに近いものをアマゾンで買うと
一枚 1700円位らしい
今までシール捨ててたけど、これから集めようと思った
URL : 編集
ホーム  prev »

プロフィール

ピカ太郎

Author:ピカ太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
